日々のコト

ぶらぶらしてる

日々の3

昨日の事から


前日の雨から一転、雲ひとつない快晴どピーカン




プッシュ日和




大分に入って




中津に到着




良さげな商店街ですが午前中だったのでシャッター街

夜飲みに行きたい




中津は唐揚げが有名て事なので昼飯は唐揚げ

そりゃ美味いに決まってる


進みます


一服してちょっと進んでは一服してを繰り返し繰り返して


宇佐市へ




今日の寝床を探してると地図に吊り橋公園なるものが載ってたのでそこに向かう


暑さと渇きが限界だったのでマクドで一休み

ここ数年で一番のコークでした



それから7kmくらい進んで目的地の公園へ


こういう道好きです




向かう途中で畑をいじってたおばちゃんと話してたら晩御飯に寄ばれる事になりました




おばちゃんの旦那さん息子さんとこれからの行く先の話、孫と学校の話やなんやかんやしてお酒もお風呂も頂き、腹も心も満たされたのに明日の朝ごはん食べにおいで、別府まで送ってあげる


と、


満杯の心が溢れ出しました


その夜は夢見心地なままテントに戻って虫とフクロウの鳴き声を聞きながらどっちが夢なのか解らない気持ちで眠りに落ちました


寝てたのはこんなところ








静かで、少し肌寒くて、インスタントコーヒーがとても美味いと思う朝でした


別れ際にお弁当を持たしてもらって


別府まで送ってもらいお別れ


自分の拙い文や言葉では表せない程の感謝


只々感謝です


現在別府です


とりあえず温泉入って


ボーッとしながら予定立てます


天気今日もどピーカン


ではまた